しろもこなのぶろぐ

日々の何気ない日常の記録&育児や美容など生活に関する商品レポートを中心にしたブログです

ありがとうの気持ちを込めて足の健康を贈りませんか?【126ウォーキングシューズ】【母の日】【敬老の日】【健康】【ギフト】

現在77歳の母に
「母の日に何か欲しい物ある?」と聞いたら「足に合う靴が欲しいのよね」との事。
右足の外反母趾が痛いらしく、なかなか合う靴がみつからないそうなのです(;_;)
先日も23cmと24cmのスニーカーを2足購入したそうで・・・。
左右非対称のサイズにしてもしっくりしないと嘆いていました。
靴選びって本当にムズカシイですよね・・・(;´д`)

そんな母に、株式会社AKAISHIさんの【126ウォーキングシューズ】をプレゼントしました♪
外反母趾でも長時間快適に歩くためのウォーキングシューズです。

色鮮やかな赤+可愛らしい花のリボンが付いた母の日ラッピングで届きました。
アーチフィッター1
中身がわかっていても嬉しいそうです(´∀`*)

アーチフィッター2
中には素敵なメッセージカードも入っていました。

そして、お母さん世代のための足の健康診断という冊子も入っていました。
アーチフィッター3
トラブルの予防対策と靴選び、正しい靴の履き方など、とてもためになります。
最後のページの【そう、歩くということは、「生きる」ということなのです】という言葉が心に残りました。
母にはまだまだ元気でいてほしいですからね。この靴で、母の健康を守りたいです。

カラーはブラック、ブロンズ、ベージュの3色あったので悩みましたが、手持ちの服に合わせやすいかなと思いブラックにしました。
黒なら画面の色とイメージが違うって事も少ないですからね。
実物は、カジュアルすぎず落ち着いていて、普段用でもお出掛け用にしてもイイ感じ。
70代の母でも履ける良いデザインだなと思いました。
アーチフィッター4
カカト部分も肉厚で、優しくしっかり包み込んでカカト浮きを防いでくれます。
靴裏もしっかりしたゴムなので安心。母世代は、転びにくいとか滑りにくいって点も重要ですよね。

母の足は右足の甲周り24cm左足の甲周り23cmです。
足長は実寸22.5cm位なので、サイズは23.5cmにしました。
アーチフィッター5

ネットでの靴の購入ってフィットするか心配ですよね・・・。
ですが、AKAISHIさんでは、返品や交換の対応もしっかりしてくれるので安心です。

詳しくは★コチラ

また、フィッティング調整用スペーサーが付属しているので、少しゆるいかな?という程度なら、中敷に合わせる事で自分で簡単に調節できちゃうんです(゚д゚)!
中敷の下にセットするので、見た目は何も変わりません。便利ですよね。
アーチフィッター6

靴紐とファスナーの組み合わせなので、自分の足幅に合わせながらも快適に脱ぎ履きできます。
アーチフィッター7
左右非対称なワイズでも、ストレッチ素材が変形した足に柔らかくフィットしています。
スペーサー無しで大丈夫とのこと。
【追記】
毎朝1時間位ウォーキングを楽しんでいるそうですが、足に馴染んできたのか少し緩く感じてスペーサーを使用したそうです。
入れたほうが更にピッタリだったわ~♪と言っていました。
試し履きの時と5日程度履いた感じは変わると思うので、やはりスペーサーは便利です(^-^)


母のコメント
「すごく素敵!黒で良かったわ~。
こんなに足にピッタリな靴初めてよ!でね、目線が高くなるの!5cm位違う感じ。姿勢が良くなるわ。
カカトからうしろのふくらはぎがピンと伸びた感じがするからかしら?
カカトから土踏まずの間まで圧がかかって気持ちが良いの!
痛みもなくてつま先も程よく空間があってちょうどいい。
はじめてだ!こんなにいい靴!
ホントこんなに足にピッタリなの初めて!」と、繰り返し”いい靴”だと子供のように、はしゃいでいました(笑)

そして「あんたもはいてみて!」とやたらオススメするので履いてみました(^_^;)

私も母と同じサイズなのですが、幅は母より小さいです。
外反母趾ではありませんが、幅広で甲高です。(足長は実寸22.5cm位、甲周り22cm)
アーチフィッター8
むくみも出やすく普段スニーカーは23.5cmですが、コチラは少し大きく感じました。
自分用に買うなら23cmも試したいな~。って感じです。
ですが、スペーサーと紐で調節したら大丈夫(^-^)
母の言う通りかなり履き心地が良いです。

アーチフィッター9
見た目はヒール高すぎない?って感じですが、ヒール差高は2.5cmです。
(ヒール差高とは、全体のヒール高からつま先の底部分の厚みを引いた高さです)
なので目線は高くなりますが、実際に履いたときに足が負担に感じるような高さではありませんでした。
アウトソールの高反発ヒールクッションが着地の衝撃を吸収してくれるので、かかとへの負担が減ります。

この特許取得のインソールが、かなり気持ちイイです。
母趾をまっすぐに補正してくれ、崩れたアーチを持ち上げて開張足を補正してくれるそうです。
アーチフィッター10
つま先部分がそった形で浮いている状態なので、自然に足が出る感じ。
歩行がスムーズで負担が少ないです。ストッキングでも靴下でも、中で滑りません。
私は、膝や腰の痛みがあるので、合わない靴だと疲れてしまって長時間は無理なのですが、これなら快適に歩けそう。

アーチフィッター11
脱ぎ履きが簡単なファスナーは、ロック式なので開く心配もありません。

素材感がわかるように動画を撮りました。

アーチフィッター

アーチフィッター12
母は普段、自転車に乗って買い物に行きます。
自転車の運転も快適に出来ました。
これからの梅雨時期でも、撥水加工の靴なので安心です。
本当に良い靴をプレゼントできたと嬉しく思います(´∀`*)

黒なので、洋服とのコーディネートもしやすいそうです。
アーチフィッター13
ジーパンにも合わせやすいと言っていました。

黒は年代問わずコーディネートしやすいカラーですよね♪
私も母のを試し履きさせてもらった際に撮りましたが、黒のズボンに合わせるとか、
白系のズボンなら上に黒を持ってくれば良いと思います。
アーチフィッター14

母が感想を書いて持ってきたので掲載します(笑)
母から
【外観は靴底厚くがしっとかたそうな感じがしますが、履いて見ると足にふんわりなじみます。
長時間履いても疲れないし痛みもないです。
私は黒ですので洋服はどれでも合わせやすいです。
素材は年間通していつでもOKですネ
足入れした際の履き心地は、足の土ふまずからかかとにかけて、とても心地良いです。
つま先にはゆとりあり甲や幅は、きつくないです。
足にとっても良くなじみ感じが良いです。
この靴を履くと背すじがのび姿勢が良くなり5センチ以上背が高くなった様な気がします。
私は右足が外反母趾気味なのですが痛くないです。
歩いた際の履き心地は、今まで履いていた靴と全然フィット感が違います。
この靴を履いて初めて自分の足にぴったりなじんだ靴に会いました。】

【追記】
母の3週間後の感想です。
「最初はお出掛け用にしようかと思っていたけれど、
毎日この靴を履くようになってから、膝や腰の痛みまでなくなり本当に良かった。
靴でこんなにも変わるのね~。」
との事です!これは贈り物の定番になりそうです(*´∀`*)

母の日は終わってしまいましたが、敬老の日のプレゼントにも最適だと思います。
皆さんも、ありがとうの気持ちを込めて足の健康を贈りませんか?

☆彡商品の詳細確認&購入はこちら☆彡

若い方向けの素敵な商品も沢山ありますよヽ(*´∀`)ノ
詳しくはオフィシャルサイトへ

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中
関連記事

0 Comments

Add your comment